2コメント

田浦「プラチナの若手精鋭で作った!アストラルチェイン楽しみにしててね!」

ダウンロード (2).jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:19:11.59


160: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:22:08.12

>>1
楽しみいいい


2: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:19:41.18

カチッ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:20:28.59

アニメオタクらしいな


4: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:21:14.34

ほんと楽しみ
E3で続報あるだろうしな


5: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:21:14.54

最近このネタ笑えなくなってきた…
神谷なんか出せ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:21:39.76

キャラデザも若手にしてくれよ…
なんでジジイ採用したんだ


8: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:22:08.57

ニーア超え余裕だろ 


10: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:22:26.68

>>8
それはない


14: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:23:12.06

>>10
ハードル下げか?
発売前から弱気になるなや


74: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:49:22.94

>>14
ニーアってファミ通アンケートで平成psソフトの頂点に立ったソフトだろ?

それを超えるってことは、全てのpsソフトの上ってことで、それは流石になくないか?


80: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:52:35.72

>>74
ニーアは全機種マルチのゲームであってPSのゲームではない
それに1位のクロノトリガーもPS1のゲームだしPSこそが平成ゲームの頂点なんだが


98: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:01:43.80

>>80
4年前の、しかも前世代機のベタ移植なんて出しても意味ないだろ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:24:54.63

>>10
いや、あるだろ

ニンダイでニーアの名前を出してまで売る
ニンダイで最後に大々的に発表

ニーアを出したときのps4より
アストラルチェイン出したときのSwitchのほうが圧倒的に売れてるし人気ある


どこに負ける要素あんの?


21: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:26:28.01

>>15
キャラデザの魅力や普通に客層


11: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:22:40.90

E3楽しみ
まあカタログチケット余ってるから購入するのは確定してるけどさ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:23:10.51

任天堂は全力でCMしましょうね


17: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:25:05.53

神谷チームはベヨ3か


18: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:25:18.44

売り上げ的には、ベヨネッタと同等に売れたら大成功かな


90: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:57:36.81

若手=新人の研修兼ねた作品か


93: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 18:58:59.01

ニーアは体験版の時点で世界中から大絶賛されたからな
あれくらいの熱気がなければ無理だわ


94: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:00:47.84

めっちゃイケメンでワロタ


95: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:00:59.33

ニーアは正直合わなかった


96: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:01:01.47

このゲームはサードタイトルじゃないけど


97: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:01:12.86

ニーアはゲームとしては満場一致のゴミクソ評価だったからなあ
アストラルチェイン製作の際に神谷のテコ入れ無かったヤバそう


107: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:06:13.07

>>97
神谷とか箱でスケバン開発中止にさせられた無能だろ
プラチナって名前だけ有名だけど俺からみたら何ら魅力がないんだよね
スケバンみてもかけらも面白そうにみえなかったし
妊娠にスケバン言ってもわからないかな


99: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:02:07.55

任天堂がCMぶっぱしてるゲームはついでに買われる傾向がありカズはでるけど盛り上がりは大してないことが多い
これを知ってない妊娠は単純な売上だけでデカい顔をする
こんな方法はプラチナのゲームではできないし意味がない
アームズが売れたからこのゲームも売れるとは絶対にならない馬鹿じゃないなら分かるけど


100: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:03:34.55

このゲームは任天堂が金を出してるだけでほとんどプラチナのゲーム
任天堂が介入してる要素はないベヨネッタと同じようなもの
だからファーストのゲームというのも違う


106: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:05:41.69

プラチナはアストラルチェインの中身も全然わからないけど、
PS4でスクエニから出るバビロンズフォールの方も全然わかんねえわ
どっちも楽しみなんだけどな


111: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:07:10.09

ARMSはどっちかというとスプラ系だろ
アストラルはどう見ても売れ線には見えない、カプコンのエクストルーパーズっぽい


119: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:11:10.29

>>111
「PSでなら売れるゲーム」の一つだね
それが分かった上でPS客層を獲得するためのソフトとして出してるんだろう
しかし彼らは任天堂が想像した以上にPSにこだわっているようだ


113: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:07:34.34

どうせ爆死してもベヨネッタ2の時みたいに「任天堂が金出してなきゃ存在しないんだからいいんだよ」
で押し通すに決まってるわな


116: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:09:10.43

>>113
ベヨは実際それで3も出るんだからそれでいいのは間違いない


117: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:10:15.11

>>116
別にそれでいいならいいけど売れない雑魚なんだし大人しくしていて欲しいな
ゼノブレもそうだけど
売上のわりに騒ぎすぎてウザいんだよね


114: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:07:43.79

FE +アストラルチェインのカタログチケット利用者国内だけで10万人はいそう
発売日の間隔も値段もお得すぎる


115: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:08:26.22

このゲームがどれだけ売れるのか気になるだろうね、特にサードパーティは

まあ自分は買うかな、世界観も好きだしアクションゲーだし
キャラデザはあんま好きじゃないけど


123: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:12:07.61

ニンテンドー買取チケットのおかげで買えそうだわ
任天堂さん、ありがとう!


128: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:13:22.92

あまらんで売れないと判断してそうだけど
中身が並ゲーでも国内10万、世界100万いく感じだわ


130: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:15:00.28

でも正直こういうコアゲーマー向けなタイトルは任天堂ハードで売れそうにないわ
良いゲームなのにスターリンク大爆死して1万も売れなかったし、エスコン7が初週20万本売れるPS4とは客層が全く違うと思う
ライト向けの子供向けタイトルじゃないと任天堂ハードは厳しいんじゃないか?
サードも客層に合わせてるし


134: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 19:16:26.46

>>130
そのスターリンクとやらはなぜPS4でも売れなかったんだろうね......


302: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:13:47.05

ニーアはヨコオどうこう以前にキャラデザでごり押してる感あるけどな
ありゃ普段あんまりゲームやらないけどコスプレ好きみたいなオタク層巻き込んだだけな気がする


304: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:21:56.90

>>302
巻き込んだだけなら世界中であんなに高評価得てないよ


309: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:44:55.34

>>302
あれだけ売れてそりゃねーや


303: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:19:38.39

ゲームやらないけどコスプレ好きなんて少数だろ
そんなの巻き込んでも売れないわ


305: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:29:35.90

このゲームデザインとか色々どこ狙いなのか全く見えない
相変わらずプラチナオンリーでやるとクソみてえな世界観とキャラデザとストーリー
しょーもねえ


306: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:41:45.57

豚はプラチナゲームズ嫌いだし神ゲーだとしても売れないだろ


308: 名無しさん@ゲーム 2019/06/02(日) 21:44:52.76

オートマタが純粋にヨコオの作家性とやらで評価されてるならレプリカント&ゲシュタルトの時点で評価されてたはず
つかオートマタがゲシュタルトみたいなおっさん主人公だったら普通に爆死してただろう



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

  • PCで出来たら買ったんだが。
    2019年06月05日 23:07
  • うるせえ
    ごちゃごちゃ言わずにSwitchとアストラルチェイン買え
    2019年06月12日 08:34

お世話になっているサイト