1: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:09:26.35
久々に3DS弄ってるんだけど立体視が死ぬには勿体ない気がするんだよなぁ
勿論少数派なのはわかってるけど箱庭ゲームとの相性抜群だと思う
視点補正がもうちょい進化すればズレも気にならなくなるんかなぁー
勿論少数派なのはわかってるけど箱庭ゲームとの相性抜群だと思う
視点補正がもうちょい進化すればズレも気にならなくなるんかなぁー
2: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:09:45.05
(´・ω-)
3: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:10:27.13
多くのユーザーが立体視OFFにして遊んでるからなあ
4: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:12:17.23
将来またいい技術が出れば復活するかもね
5: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:12:33.79
俺も好きだけど世間が許さない
6: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:17:18.23
目が本当に悪くなりそうだもんな たまに付けたくなるけどすぐ戻す
7: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:21:41.11
発売当時は結構インパクトあったけどな
ニンテンドッグとかマリカ7とかMH3Gあたりは凄かった
結局PS4が出たあたりからやっぱり解像度高い方がグラ綺麗ってなって一気に廃れた
ニンテンドッグとかマリカ7とかMH3Gあたりは凄かった
結局PS4が出たあたりからやっぱり解像度高い方がグラ綺麗ってなって一気に廃れた
8: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:22:07.02
セガ3D復刻プロジェクトは凄いと思った
スペハリ3D遊んだとき感動した
スペハリ3D遊んだとき感動した
9: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:23:28.04
ゼルダは立体視あるほうが圧倒的にいいけど
10: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:24:00.95
VRもたかが立体視という事実
11: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:31:52.96
2DSが発売されたのが答えだな
12: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:35:04.83
せめて最初からnew3DSレベルの出来だったら、身の回りに立体視ONで遊ぶ人が誰もいないなんてことにはならなかったと思う
13: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:35:37.47
立体視入れた途端にフレームレート落ちるあの感じ
まあタイトルにもよるだろうけど
単純に2画面の処理を入れるからVRと同じで面倒なんだろな
無印はなるべく真正面から見ることを強いられたし
New相当のものが最初に来てたらまた違ったかもね
まあタイトルにもよるだろうけど
単純に2画面の処理を入れるからVRと同じで面倒なんだろな
無印はなるべく真正面から見ることを強いられたし
New相当のものが最初に来てたらまた違ったかもね
14: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:40:20.86
立体視はGKの目がつぶれるFUDもデカかったと思うな
15: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:41:04.16
元々死んでる機能だしいらんやろ
解像度がもったいない
解像度がもったいない
16: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:42:13.45
当の任天堂がここ最近数年の自社ゲームで立体視切ってるって体たらく
覚えてるのだとメトロイドくらいだな立体視は
覚えてるのだとメトロイドくらいだな立体視は
17: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:42:42.44
VRとは違う、あの箱の中の立体感が好き
将来また復活してくれることを願う
将来また復活してくれることを願う
18: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:43:21.97
一回つけてあとは全くやってないな
19: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:46:07.43
まあいくつかのタイトルでは非常にできの良い3D表現もあったし
初期にはいつの間にテレビやニンテンドービデオなんていう毎日配信される3Dコンテンツもあったりして楽しかったよ
初期にはいつの間にテレビやニンテンドービデオなんていう毎日配信される3Dコンテンツもあったりして楽しかったよ
20: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 14:46:49.43
パチンコ向けだろ
この記事へのコメント