2: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:40:25.000
めっちゃ色んな人が配信してるけど
3: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:42:06.114
1週間もせずに誰も配信しなくなりそう
4: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:42:35.010
>>3
これ
これ
5: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:43:34.845
ピカブイ2
7: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:45:02.196
>>5
マジで!?
売りたいけどダウンロード版だから売れない
やっちまった
マジで!?
売りたいけどダウンロード版だから売れない
やっちまった
16: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:52:33.220
>>7
旅勢なら問題ないから…
旅勢なら問題ないから…
6: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:44:03.418
あれポケモンじゃないし
8: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:45:22.757
普通に面白そうだけど?
10: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:46:13.929
もう発売したのか
14: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:50:00.309
>>10
DL版はね
DL版はね
11: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:47:32.396
リメイクなんかしてないでポケスペゲーム化しろ
14: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:50:00.309
>>11
アレはアニメ化の方がいい
まあゲーム中でイエローの格好になれるのは欲しいが
アレはアニメ化の方がいい
まあゲーム中でイエローの格好になれるのは欲しいが
31: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:24:13.562
>>11
ポケスペでまたダイパに会えるの楽しみだね
ポケスペでまたダイパに会えるの楽しみだね
12: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:48:37.307
なかなか楽しいぞ
13: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:48:39.615
リメイク版の追加要素というか
良いところはあるんか?
良いところはあるんか?
22: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:04:13.087
>>13
連れ歩ける
連れ歩ける
24: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:05:46.892
>>13
なんと経験値が全員に入ります😊
いつでもボックス操作できます😍
なんと経験値が全員に入ります😊
いつでもボックス操作できます😍
43: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:08:57.001
>>13
いやない
天界の笛追加くるかな思ったけどないし
アルセウスはレジェンズと連携しないと手に入らないってよ
いやない
天界の笛追加くるかな思ったけどないし
アルセウスはレジェンズと連携しないと手に入らないってよ
15: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:51:51.238
ピカブイみたいな絵になってるな
旧ダイパプレイ済み新作配信視聴勢だけど特に目新しいもんはないようだった
旧ダイパプレイ済み新作配信視聴勢だけど特に目新しいもんはないようだった
17: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:52:50.284
リメイクとか追加要素つけて売るのやめてくれよ、ドラクエ11とかムーンサンとかストレンジジャーニー、パーフェクトなんとかとか。普通に続編か新作作ってくれ
18: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:54:58.184
ゲーム性ピカブイなの?
リメイクですらないやん
リメイクですらないやん
21: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:00:23.246
1、2週間したらだれもやってないんだろうな
25: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:08:08.427
メガシンカとかあればダイマに飽きた奴らが対戦やりそうな気もする
26: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:52.093
こういう感じのデフォルメキャラ好き
27: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:44.820
>>26
俺も好き
俺も好き
28: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:17:31.749
ほぼリマスターでしょ?
配信見てたけど自分で買ってプレイしたいと思えないクオリティだった
配信見てたけど自分で買ってプレイしたいと思えないクオリティだった
29: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:21:55.950
剣盾でちゃんとしたフル3D、ちゃんとした頭身になったのに
なんで今さらトップビュー、二頭身に戻るんかなとは思う
二頭身なんかドット絵しか表現方法が無かった時代の代替産物であって
3Dが標準になった今ならもう二頭身キャラは要らないだろ
なんで今さらトップビュー、二頭身に戻るんかなとは思う
二頭身なんかドット絵しか表現方法が無かった時代の代替産物であって
3Dが標準になった今ならもう二頭身キャラは要らないだろ
30: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:23:37.012
>>29
マップの問題だろ
2Dのマップを3Dでやるんだから
マップの問題だろ
2Dのマップを3Dでやるんだから
33: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:24:54.377
>>30
だからマップも3Dで作り直せばいいのに
だからマップも3Dで作り直せばいいのに
36: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:36:39.089
>>33
テンガン山の内部構造を3Dマップにするとかねえわ
あとポケトレの問題もあるしな
俺はコレでいいと思ったよ
テンガン山の内部構造を3Dマップにするとかねえわ
あとポケトレの問題もあるしな
俺はコレでいいと思ったよ
32: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:24:23.503
サンムーンで頭身あげたせいでマップ作成が大変だったって言ってたからそのへんのコスト削減だろうな
まあそもそも外注だから知らんけど
まあそもそも外注だから知らんけど
35: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:28:12.242
>>32
イルカは3D技術普通にあると思うぞ
俺が昔やってたイルカ製作のソシャゲ
4年前に作られたけど3Dアニメバリバリやってた
ま、先日サ終したけど・・・
イルカは3D技術普通にあると思うぞ
俺が昔やってたイルカ製作のソシャゲ
4年前に作られたけど3Dアニメバリバリやってた
ま、先日サ終したけど・・・
34: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:26:11.027
早くギャルゲー要素追加してくれ
37: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:49:01.431
頭身の事で文句言ってるやつXYの3D化した時のダンジョンマップがつまらなくなったの何にも思わんかったのかな?
まあ色々ギミック入れて頑張っているのはわかるから今のでもいいんだけどDPでそれをやられたくはないからな
まあ色々ギミック入れて頑張っているのはわかるから今のでもいいんだけどDPでそれをやられたくはないからな
38: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:55:24.672
旧ダイパの方がおもろい
39: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:56:32.740
外注だし2頭身だし本命じゃないだろ
41: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:58:02.032
>>39
まあ間違いなくアルセウスのための捨て石だわな
わざわざ『ゲーフリが作る』アルセウスなんて宣伝するくらいだし
まあ間違いなくアルセウスのための捨て石だわな
わざわざ『ゲーフリが作る』アルセウスなんて宣伝するくらいだし
40: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:56:42.691
発売前からTwitterトレンド入り何個もしまくってたのに話題にならないってどこの次元で生きてるんだ
42: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:07:52.633
ミュウジラーチマナフィ手に入るらしいからちょっと気になってる
44: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:10:55.580
10年前のゲームの続編作るから前編アニメ化しましたみたいなもんだな
45: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:12:40.033
売れてるから手を抜くのがポケモン
売れてるから変なところに力を入れるのがFF
売れてるから変なところに力を入れるのがFF
46: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:13:05.657
全員に努力値も入るの?
じゃなかったら逆に全員に経験値って迷惑仕様だってぱっと見で
じゃなかったら逆に全員に経験値って迷惑仕様だってぱっと見で
47: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:13:27.978
そもそものダイパってそんな古い気がしないんだけど気持ち的にはなんかただの移植って感じ
この記事へのコメント