0コメント

【悲報】ポケモンの新作ダイヤモンドパール話題になってる?

ダウンロード (24).jpg

2: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:40:25.000

めっちゃ色んな人が配信してるけど

3: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:42:06.114

1週間もせずに誰も配信しなくなりそう


4: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:42:35.010

>>3
これ


5: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:43:34.845

ピカブイ2


7: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:45:02.196

>>5
マジで!?
売りたいけどダウンロード版だから売れない
やっちまった


16: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:52:33.220

>>7
旅勢なら問題ないから…


6: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:44:03.418

あれポケモンじゃないし


8: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:45:22.757

普通に面白そうだけど?


10: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:46:13.929

もう発売したのか


14: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:50:00.309

>>10
DL版はね


11: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:47:32.396

リメイクなんかしてないでポケスペゲーム化しろ


14: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:50:00.309

>>11
アレはアニメ化の方がいい
まあゲーム中でイエローの格好になれるのは欲しいが


31: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:24:13.562

>>11
ポケスペでまたダイパに会えるの楽しみだね


12: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:48:37.307

なかなか楽しいぞ


13: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:48:39.615

リメイク版の追加要素というか
良いところはあるんか?


22: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:04:13.087

>>13
連れ歩ける


24: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:05:46.892

>>13
なんと経験値が全員に入ります😊
いつでもボックス操作できます😍


43: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:08:57.001

>>13
いやない
天界の笛追加くるかな思ったけどないし
アルセウスはレジェンズと連携しないと手に入らないってよ


15: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:51:51.238

ピカブイみたいな絵になってるな
旧ダイパプレイ済み新作配信視聴勢だけど特に目新しいもんはないようだった


17: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:52:50.284

リメイクとか追加要素つけて売るのやめてくれよ、ドラクエ11とかムーンサンとかストレンジジャーニー、パーフェクトなんとかとか。普通に続編か新作作ってくれ


18: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 06:54:58.184

ゲーム性ピカブイなの?
リメイクですらないやん


21: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:00:23.246

1、2週間したらだれもやってないんだろうな


25: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:08:08.427

メガシンカとかあればダイマに飽きた奴らが対戦やりそうな気もする


26: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:52.093

こういう感じのデフォルメキャラ好き


27: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:44.820

>>26
俺も好き


28: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:17:31.749

ほぼリマスターでしょ?
配信見てたけど自分で買ってプレイしたいと思えないクオリティだった


29: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:21:55.950

剣盾でちゃんとしたフル3D、ちゃんとした頭身になったのに
なんで今さらトップビュー、二頭身に戻るんかなとは思う

二頭身なんかドット絵しか表現方法が無かった時代の代替産物であって
3Dが標準になった今ならもう二頭身キャラは要らないだろ


30: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:23:37.012

>>29
マップの問題だろ
2Dのマップを3Dでやるんだから


33: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:24:54.377

>>30
だからマップも3Dで作り直せばいいのに


36: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:36:39.089

>>33
テンガン山の内部構造を3Dマップにするとかねえわ
あとポケトレの問題もあるしな
俺はコレでいいと思ったよ


32: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:24:23.503

サンムーンで頭身あげたせいでマップ作成が大変だったって言ってたからそのへんのコスト削減だろうな
まあそもそも外注だから知らんけど


35: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:28:12.242

>>32
イルカは3D技術普通にあると思うぞ
俺が昔やってたイルカ製作のソシャゲ
4年前に作られたけど3Dアニメバリバリやってた
ま、先日サ終したけど・・・


34: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:26:11.027

早くギャルゲー要素追加してくれ


37: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:49:01.431

頭身の事で文句言ってるやつXYの3D化した時のダンジョンマップがつまらなくなったの何にも思わんかったのかな?
まあ色々ギミック入れて頑張っているのはわかるから今のでもいいんだけどDPでそれをやられたくはないからな


38: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:55:24.672

旧ダイパの方がおもろい


39: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:56:32.740

外注だし2頭身だし本命じゃないだろ


41: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:58:02.032

>>39
まあ間違いなくアルセウスのための捨て石だわな
わざわざ『ゲーフリが作る』アルセウスなんて宣伝するくらいだし


40: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:56:42.691

発売前からTwitterトレンド入り何個もしまくってたのに話題にならないってどこの次元で生きてるんだ


42: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:07:52.633

ミュウジラーチマナフィ手に入るらしいからちょっと気になってる


44: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:10:55.580

10年前のゲームの続編作るから前編アニメ化しましたみたいなもんだな


45: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:12:40.033

売れてるから手を抜くのがポケモン
売れてるから変なところに力を入れるのがFF


46: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:13:05.657

全員に努力値も入るの?
じゃなかったら逆に全員に経験値って迷惑仕様だってぱっと見で


47: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:13:27.978

そもそものダイパってそんな古い気がしないんだけど気持ち的にはなんかただの移植って感じ



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト