0コメント

【悲報】ポケモンダイパリメイク、楽しいけど満足は出来ない

11.jpg

1: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:04:17.84

ポケモン好きでダイパも好きだからやってて楽しいけど
「このリメイク良かっただろ?」って言われたらNOやわ

674: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:58:39.41

>>1
分かるわ
システムは快適になってるしやっててつまらんわけじゃないけど満足するリメイクではない
リマスターと思ってやるのが正解やな


2: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:04:46.05

わかる


4: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:05:40.65

動画見ただけやが定価で買ったら後悔しそうやとは思った


130: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:22:28.68

>>4
でもポケモンって全然値段下がらんよな


137: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:23:16.77

>>130
今回対戦ないから下がりそうな気もするけどな


318: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:36:15.57

>>137
は?対戦無いん?


634: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:56:19.29

>>318
レートはない


5: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:05:44.47

追加要素ある?


15: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:10:09.14

>>5
なんと帽子が貰えるイベントがあるぞ


21: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:11:48.15

>>15
マリオ64DSかな?


6: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:06:07.57

実はダイパ自体がそんなに面白くなかったって話やで
ただの思い出補正や


11: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:09:27.89

>>6
むしろ元のダイパが面白いから持ってるだけな感じやわ


36: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:34.79

>>11
ポケモン自体やなくダイパ特有の面白さってなんや?
ワイも世代やがダイパの良さがわからんのや


64: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:16:56.58

>>36
今DPが微妙に感じるのはダイパ以外のBWやSM剣盾などの世界観の濃いポケモンを知ってるから比べてしまい薄味に感じてしまうだけで
当時は最大ボリュームの作品だったんや


87: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:19:20.02

>>64
今と比べて薄いって事はそのままリメイクしても面白くないやんな


170: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:25:41.82

>>87
イメージとしては金銀をグラすら白黒のままリメイク(クリスタル要素すら排除)と言い張ってHGSSとして発売したようなもんやし

そらいくら金銀が神ゲーでも評価されんわ


715: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:01:43.81

>>36
世界の創造神アルセウス
それに生み出された時間の神や空間の神
そして隠された第三の神
それらの力を利用して世界を再創造しようとする悪の組織との戦い

こんなの他のポケモンにはないやろ
テイルズみたいに重厚なストーリーで最高やわ


744: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:03:26.77

>>715
半分くらいメインに関係無いですね


7: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:07:19.36

ダイパが存在しなければ50点は取れたゲーム


8: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:07:45.90

プラチナやれ


9: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:08:57.73

愛が無いんだよね


10: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:09:25.62

中古で2000円くらいになったら買ったるよ


12: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:09:33.82

3000円くらいだったら買ってた


14: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:10:00.31

HGSSやORASみたいなシステムの基本は現世代準拠で追加要素そこそこあるのが理想

ダイパリメイクはマジで虚無や
3Dグラになったこと以外何もない
ランクマなしでポケモンゲームとしての価値も低いし


16: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:10:17.30

良くも悪くも内容全く一緒なん?


18: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:11:01.15

>>16
それもうプラチナ買った方がよくね?


17: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:10:35.41

ダイパ自体大して面白くない
中盤の中だるみ酷いし
プラチナで完成されたゲーム


19: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:11:20.15

ソードシールドとどっちが面白い?


22: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:11:58.50

0時からぶっ通しでやってる配信者ダブルサンド曰く25点の出来だそうで


24: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:16.19

バトルタワー的なのがあるのかないのか


39: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:06.28

>>24

すげえのがあるぞ!
購入確定やね


111: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:21:13.66

>>39
森の中に高層ビル(笑)


26: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:22.42

ORAS「ほらワイは良リメイクやったやろ?」


27: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:25.63

HGSSとかいう神ゲー


28: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:26.14

こういうのでいいんだよ狙いでコスパ良く作ろうとして無味無臭のカス作ったみたいな印象


29: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:37.03

ダイパってシロナ以外なんかあるんか?
評価されてんのここだけやろ


30: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:43.05

そもそもダイパが未完成品
登場ポケモンのタイプバランス調整ガバガバ
なぜオーバとデンジの手持ち設定した時におかしさに気づかなかったのか


31: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:12:56.05

セール価格になったら買うわ


41: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:28.32

>>31
任天堂のゲームはセールせえへんから一生買わずに済むな


724: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 08:02:07.69

>>31
ポケモンってセールあんまりならんよ
ダイパの当時にルビサファ中古で買ったけど定価の税抜き価格4800円やったわ
新品売っとらんし中古で買うしかなかったんや


32: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:06.42

グラフィックいうほど悪くないやろ
剣盾の前に出てたらそこそこ評価されてそう


38: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:00.64

>>32
画質以外もサンムーンにすら負けてるから評価されるわけない


44: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:48.61

>>32
DSに負けてる時点でSwitchで出していいゲームじゃないぞ


46: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:00.76

>>32
このグラが悪くないって普段どんなゲームやってんの
普通に気になる


47: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:17.31

>>32
ピカブイ


120: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:21:48.91

>>32
BWとXY以前に3DS作品としては出しててたらもしかしたらそこまで荒れんかったかもレベルや
今までのリメイクの路線から外れるどころか解像度以外逆行しとる時点で論外や


132: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:22:32.03

>>120
✕BWとXY以前に
○BWとXYの間に


405: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:41:38.17

>>32
令和やぞおっちゃん


33: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:15.74

マジでバトルフロンティア無いの?


34: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:19.98

ORASはヒガナさえ居なければ良作認定だったんだよなぁ


35: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:21.84

HGSSの時くらいの情熱を持って作って欲しかった


37: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:13:54.08

ソードシールドより面白いんか?


42: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:45.04

ネット対戦とか出来るんだっけ


43: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:48.49

結局発売前に色々貼られてた画像は本当だったんか?


45: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:14:59.98

君らがORASの追加要素叩きまくったからこうなったんやな


48: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:18.36

パールでええか?


49: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:24.53

値段が不満に繋がってる可能性あるか?


51: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:28.64

あの輝きをもう一度—————
輝いてた?


59: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:16:23.21

>>51
あの輝きを 再び─

だぞ


52: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:32.07

技マシン使い捨て再現とかいういらん事にこだわるのほんまガイジ


73: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:17:53.33

>>52
そこまで再現するのかよ
マジでプラチナ買った方がマシやん


93: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:20:10.06

>>73
その代わりかは知らんけど基本的に複数個もらえる
そこまでするなら使い捨て廃止でいいとしか思えないけど


133: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:22:32.18

>>52
どろぼうで複製できるのか?


53: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 07:15:40.68

買う奴本気で何考えてるか教えてほしい


マジでアンチなんか?



当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト