1: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:00:53.255
おる?
2: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:01:27.907
3際の時には
ラリホー使ったわ
ラリホー使ったわ
5: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:01:46.682
まぁ殆ど使わなかったな
6: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:01:47.602
たしかに無い
ポケモンくらいだわ
ポケモンくらいだわ
7: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:02:16.274
FFとかスロウゲーだったのにな
8: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:02:20.313
一応やってみる
9: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:01.752
暗闇くらいはとりあえず試してみるだろ
10: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:05.536
ポケモンでもやらなかったな
11: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:08.001
どーせミス出るし
13: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:32.160
雑魚相手にはそもそも使わないし
ボス相手にはどうせ無駄だと思っちゃうんですよね
RPGの状態異常ってほんと空気
ボス相手にはどうせ無駄だと思っちゃうんですよね
RPGの状態異常ってほんと空気
16: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:37.896
>>13
ソシャゲだとむしろ状態異常ありきだからな
今の子はむしろ使ってたりして
ソシャゲだとむしろ状態異常ありきだからな
今の子はむしろ使ってたりして
15: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:10.296
ポケモンでは使うだろ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:43.725
出来る時間限られてたからそういうの試してみたりとか中々出来なかったよな
18: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:56.330
ダメージ+状態異常追加なら使う
19: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:05:01.463
これなー。もうちょい活かしたのやってみたい。
20: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:05:31.348
女神転生は逆にボスにめっちゃ使うな
21: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:05:53.737
暗闇は効く可能性あるな
毒と混乱と麻痺はまず無理
毒と混乱と麻痺はまず無理
24: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:07:24.388
>>21
毒は結構通るだろ
混乱はドラクエならかなり効く
麻痺はスーファミのFFでもなきゃ通らない
毒は結構通るだろ
混乱はドラクエならかなり効く
麻痺はスーファミのFFでもなきゃ通らない
22: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:06:52.190
効かないことを学ぶのだ
23: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:06:52.561
相手が一体なら使うけど群れで出てくると途端に使えなくなる
25: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:07:33.157
ドラクエ11でも最初のボスはカミュが持ってる毒と毒エンハの技を使うとクリアできるチュートリアルみたいな性能だったから割と開発側は使わせようとしてる
26: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:09:30.446
どうせ耐性持ってるしってこと知ってるからプレイヤー側は使いたいのに、開発側が使わせまいとしてるだけだぞ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:11:38.829
どうせ効かないと思ってたな事実そう
状態異常特化の不憫さよ
状態異常特化の不憫さよ
30: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:15:37.296
エスタークにラリホーなら
32: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:18:09.736
スロウとか麻痺とか露骨に効果あるやつは効かないよな
38: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:28:00.934
>>32
FF4とか殆どのボスにスロウ効くぞ
FF4とか殆どのボスにスロウ効くぞ
36: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:23:39.794
昔のゲームとか行動不能系は強すぎるからボスに無効だろ
毒とか微妙だしどうでもいいやみたいな感じで作られてそう
毒とか微妙だしどうでもいいやみたいな感じで作られてそう
37: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:27:39.116
ガキの頃は使わなかったなぁ
大人になって初めて攻撃以外の技を使うようになる
大人になって初めて攻撃以外の技を使うようになる
39: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:28:13.678
RTAだと状態異常漬けが多い
40: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:28:35.110
何度か戦って勝てなかったら試すけど適当でも勝てる難易度しかいないのが悪い
43: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:31:01.229
ガキの頃ドラクエは4以外全部命令させろでやってて
大人になってからAI使うようにしたら「コイツこの補助呪文効くんかい」って発見が色々あった
大人になってからAI使うようにしたら「コイツこの補助呪文効くんかい」って発見が色々あった
44: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:33:22.079
アトラスゲーやるようになってからだなぁ
48: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:36:12.604
ドラクエだったらとりあえずマヌーサかけてみるだろ
なんとなくマホトーンは効かないけどマヌーサは効くイメージ
なんとなくマホトーンは効かないけどマヌーサは効くイメージ
49: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:36:37.497
ステータスダウンは効くけど状態異常は効かない印象が強い
50: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:37:31.603
調べもせず諦めて確かめてることもしらなかった
56: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:49:22.970
大体効かんのよな
57: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:50:03.612
ドラクエは意外とボスにも状態異常効くんだよな
60: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 18:16:03.984
聖剣3でゲームにおけるバフデバフとは?を学んだ
その重要性は令和になっても変わらずなのが凄い
その重要性は令和になっても変わらずなのが凄い
62: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 19:13:57.085
状態異常もバフもデバフもほとんど使わなかった
攻撃と回復だけの脳筋プレイ
攻撃と回復だけの脳筋プレイ
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561795253/
この記事へのコメント