0コメント

ガキの頃RPGでボスに状態異常技使ったことあるやつ0人説

game_gamen (1).png


1: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:00:53.255

おる?




2: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:01:27.907

3際の時には
ラリホー使ったわ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:01:46.682

まぁ殆ど使わなかったな


6: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:01:47.602

たしかに無い
ポケモンくらいだわ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:02:16.274

FFとかスロウゲーだったのにな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:02:20.313

一応やってみる


9: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:01.752

暗闇くらいはとりあえず試してみるだろ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:05.536

ポケモンでもやらなかったな


11: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:08.001

どーせミス出るし


13: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:03:32.160

雑魚相手にはそもそも使わないし
ボス相手にはどうせ無駄だと思っちゃうんですよね
RPGの状態異常ってほんと空気


16: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:37.896

>>13
ソシャゲだとむしろ状態異常ありきだからな
今の子はむしろ使ってたりして


15: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:10.296

ポケモンでは使うだろ


17: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:43.725

出来る時間限られてたからそういうの試してみたりとか中々出来なかったよな


18: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:04:56.330

ダメージ+状態異常追加なら使う


19: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:05:01.463

これなー。もうちょい活かしたのやってみたい。


20: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:05:31.348

女神転生は逆にボスにめっちゃ使うな


21: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:05:53.737

暗闇は効く可能性あるな
毒と混乱と麻痺はまず無理


24: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:07:24.388

>>21
毒は結構通るだろ
混乱はドラクエならかなり効く
麻痺はスーファミのFFでもなきゃ通らない


22: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:06:52.190

効かないことを学ぶのだ


23: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:06:52.561

相手が一体なら使うけど群れで出てくると途端に使えなくなる


25: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:07:33.157

ドラクエ11でも最初のボスはカミュが持ってる毒と毒エンハの技を使うとクリアできるチュートリアルみたいな性能だったから割と開発側は使わせようとしてる


26: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:09:30.446

どうせ耐性持ってるしってこと知ってるからプレイヤー側は使いたいのに、開発側が使わせまいとしてるだけだぞ


28: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:11:38.829

どうせ効かないと思ってたな事実そう
状態異常特化の不憫さよ


30: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:15:37.296

エスタークにラリホーなら


32: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:18:09.736

スロウとか麻痺とか露骨に効果あるやつは効かないよな


38: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:28:00.934

>>32
FF4とか殆どのボスにスロウ効くぞ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:23:39.794

昔のゲームとか行動不能系は強すぎるからボスに無効だろ
毒とか微妙だしどうでもいいやみたいな感じで作られてそう


37: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:27:39.116

ガキの頃は使わなかったなぁ
大人になって初めて攻撃以外の技を使うようになる


39: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:28:13.678

RTAだと状態異常漬けが多い


40: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:28:35.110

何度か戦って勝てなかったら試すけど適当でも勝てる難易度しかいないのが悪い


43: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:31:01.229

ガキの頃ドラクエは4以外全部命令させろでやってて
大人になってからAI使うようにしたら「コイツこの補助呪文効くんかい」って発見が色々あった


44: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:33:22.079

アトラスゲーやるようになってからだなぁ


48: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:36:12.604

ドラクエだったらとりあえずマヌーサかけてみるだろ
なんとなくマホトーンは効かないけどマヌーサは効くイメージ


49: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:36:37.497

ステータスダウンは効くけど状態異常は効かない印象が強い


50: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:37:31.603

調べもせず諦めて確かめてることもしらなかった


56: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:49:22.970

大体効かんのよな


57: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 17:50:03.612

ドラクエは意外とボスにも状態異常効くんだよな


60: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 18:16:03.984

聖剣3でゲームにおけるバフデバフとは?を学んだ
その重要性は令和になっても変わらずなのが凄い


62: 名無しさん@ゲーム 2019/06/29(土) 19:13:57.085

状態異常もバフもデバフもほとんど使わなかった
攻撃と回復だけの脳筋プレイ



http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561795253/

当ブログのおすすめ記事

この記事へのコメント

お世話になっているサイト