355: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 17:27:08.82
今チュートリアルやってるんだけど
ガード間に合わなくてクソゲだと思った
ガード間に合わなくてクソゲだと思った
334: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 15:48:17.95
見えたと思ってガード入れて明らかに当たる前に入力しても食らってる違和感凄い ジャスガ難しくても良いけどガードしただろってなるのは良くない
353: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 17:19:01.41
ジャスガの難度はともかくとして
ジャスガからの専用吹っ飛ばしがなかなか使いもんにならんのだけどどうなのアレ
ジャスガからの専用吹っ飛ばしがなかなか使いもんにならんのだけどどうなのアレ
354: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 17:24:39.77
ジャスガは発生Fより前の受付時間がかなり長いから見てから置いておく感覚でいける
>>353
なんでや小技ジャスガするだけでライン押せるからかなり強いやろ
>>353
なんでや小技ジャスガするだけでライン押せるからかなり強いやろ
358: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 17:35:12.78
>>354
ライン押すメリットが他ゲーより薄いからね…
ライン押すメリットが他ゲーより薄いからね…
357: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 17:33:10.02
他ゲーの直ガと違って少し前に置いておく仕様だからミスっても通常ガードに出来る
そういう仕様だと割り切っていこうや
そういう仕様だと割り切っていこうや
361: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 17:37:38.48
そういう読みのゲームだと言うならそれでいいんだけど
ガード自体が遅いのはだるい
ガード自体が遅いのはだるい
374: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 18:29:52.41
ジャスガのチュートリアル難しいかな・・・そんなに難しいと思わないけど
ただ対戦で狙ってやれっていわれたらこれキツイけど
ただ対戦で狙ってやれっていわれたらこれキツイけど
377: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 18:43:46.59
>>374
難しい簡単という話じゃないんだよなあ
直感的な感覚とズレてるのが問題なのよ
あれを初見で成功させた奴はむしろ画面見えてないぞw
引き付けろって言われて引き付けたら食らうから感覚をこのゲーム用に補正して成功させてるってだけだぞ
そら慣らせばそのうち簡単にはなる
難しい簡単という話じゃないんだよなあ
直感的な感覚とズレてるのが問題なのよ
あれを初見で成功させた奴はむしろ画面見えてないぞw
引き付けろって言われて引き付けたら食らうから感覚をこのゲーム用に補正して成功させてるってだけだぞ
そら慣らせばそのうち簡単にはなる
375: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 18:31:52.21
まぁ大ギリ見てからガードできるは完全にエアプだわな
380: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 18:47:36.66
チュートリアルで「これから大斬りが来る」とわかってる状態でジャスガや弾き返しがスムーズに成功しない時点で違和感感じない方がおかしい
今まで格闘ゲームしてきた人ほどすぐ気づくと思う
弾き返しはともかくとして、自分が思ったタイミングでガードできないのは格ゲーとして致命的だよね
今まで格闘ゲームしてきた人ほどすぐ気づくと思う
弾き返しはともかくとして、自分が思ったタイミングでガードできないのは格ゲーとして致命的だよね
382: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 18:51:31.49
>>380
そうだなあ
どんな攻撃来るか分かってるのにガードできないのはさすがにな
そうだなあ
どんな攻撃来るか分かってるのにガードできないのはさすがにな
229: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 11:27:08.52
ジャスガはめっちゃ難しくていい。あんなもん取るの基本のゲーム性にしたら厳しすぎる
あとジャスガキャンセル必殺技でやばいキャラいたらゲームが終わるからジャスガ後に出せる必殺技制限すべき
今の仕様だと遅延が無くなっても技を見てから余裕でジャスガ出来るようにはしないと思うよ
あとジャスガキャンセル必殺技でやばいキャラいたらゲームが終わるからジャスガ後に出せる必殺技制限すべき
今の仕様だと遅延が無くなっても技を見てから余裕でジャスガ出来るようにはしないと思うよ
242: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 11:40:34.30
>>229
ジャスガキャンセル必殺技に制限?ジャスガキャンセルで出せるの専用の吹っ飛ばしだけだが
自分で触りもしねーで声デカい奴いるよな
ジャスガキャンセル必殺技に制限?ジャスガキャンセルで出せるの専用の吹っ飛ばしだけだが
自分で触りもしねーで声デカい奴いるよな
256: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 11:59:02.43
https://twitter.com/i/status/1134394153746305024
できますよ
できますよ
ガーキャン!!やばい、サムスピおもしれぇわ!! #SAMURAISPIRITS体験版 #XboxShare pic.twitter.com/vvPG0uFxfa
— ぼんくら犬 (@bonkuraken) 2019年5月31日
264: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 12:05:02.83
>>256
ガーキャンじゃねーじゃん
言っとくけどガード硬直めっちゃ短いぞこのゲーム、7Fかそこら
ガーキャンじゃねーじゃん
言っとくけどガード硬直めっちゃ短いぞこのゲーム、7Fかそこら
241: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 11:40:12.96
ジャスガがタイミングシビアなせいで失敗するならまぁいいんだけど
遅延のせいで失敗するとかだったらさすがに納得しかねる
遅延のせいで失敗するとかだったらさすがに納得しかねる
245: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 11:44:07.70
単純に8F前にガードしたらジャスガになるけど?
247: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/03(月) 11:48:16.41
>>245
仮に発生が7F以下の技があったとしたらどうするん
仮に発生が7F以下の技があったとしたらどうするん
611: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 12:03:08.75
CPUがジャスガばかりしてきて原辰徳
702: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 14:11:19.67
つーか遅延前提のネット対戦させるのになんでジャスガなんてシステム採用してんだろ
704: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 14:15:35.62
ジャスガ前提の快適熱帯の可能性が億が一あるのかもしれない
705: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 14:26:26.69
グラブルにもジャスガあったけど恩恵はゲージ増加のみだっけ
707: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 14:36:09.96
つか遅延以前にこのゲーム性でジャスガ入れた意図がさっぱり分からんのよな
いるか?
いるか?
743: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 16:32:48.61
>>707
弾きがハイリスクでほぼ一点読みでしか使えないからリスク低めの防御システムも欲しいやん
弾きがハイリスクでほぼ一点読みでしか使えないからリスク低めの防御システムも欲しいやん
709: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 14:41:30.16
つーかそもそもいまだにジャスガの恩恵細かく知らないんだがタックルは置いといてフレーム的にどうなるんや?
ネット漁っても誰も言及してないのよね
ジャスガされた側の硬直が伸びるんだよな?
弾キャン可能になるまでのフレームも伸びて確定反撃食らいやすくなるんか?
ネット漁っても誰も言及してないのよね
ジャスガされた側の硬直が伸びるんだよな?
弾キャン可能になるまでのフレームも伸びて確定反撃食らいやすくなるんか?
714: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 14:57:19.14
>>709
相手側への影響は一切ない
削りダメージの軽減と怒りゲージ増加とガーキャンタックルできるのがメリット
相手側への影響は一切ない
削りダメージの軽減と怒りゲージ増加とガーキャンタックルできるのがメリット
736: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:56:35.35
>>714
サンクス。フレーム関係ないのか
じゃあ結局のとこメインは弾対策か
サンクス。フレーム関係ないのか
じゃあ結局のとこメインは弾対策か
717: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:01:32.56
ジャスガってGGイグザードの時に散々初心者お断りさせた悪しきシステムとしてプロ勢も語ってたのに
今までシーンの何を見てきたんだろ・・>SNK
今までシーンの何を見てきたんだろ・・>SNK
722: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:14:45.86
>>717
ジャスガ出来ないとどうすることもできない状況が発生するGGがどうかしてたんだよ
それ以外のJDやブロは出来ないよりは出来た方がいい程度だしそれ以降もそんな感じだと思うが
ジャスガ出来ないとどうすることもできない状況が発生するGGがどうかしてたんだよ
それ以外のJDやブロは出来ないよりは出来た方がいい程度だしそれ以降もそんな感じだと思うが
723: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:16:32.56
ジャスガといい避けといい、それいま入れる?感はある
724: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:17:04.07
ジャスガと言えば餓狼mow
725: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:18:13.62
ジャスガ吹っ飛ばし本当に目の前くらいしか殴れなくない?
しかも弱斬り辺りは出し遅れるとガード間に合わない?
ノーゲージで出せるしそんな強くても困るけどさ
しかも弱斬り辺りは出し遅れるとガード間に合わない?
ノーゲージで出せるしそんな強くても困るけどさ
729: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:39:44.79
ジャスガゲー、弾きゲー、避けゲーになられてもそれはそれで困りそう
938: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/05(水) 08:25:45.67
そういや前スレで書かれてた大切りの足の初動見てればジャスガできるっての、
実際間に合ったんだがすげー世界で戦ってるんだな
振りかぶりモーション見てできるわけない喚いてたの少し恥ずかしくなったわ
実際間に合ったんだがすげー世界で戦ってるんだな
振りかぶりモーション見てできるわけない喚いてたの少し恥ずかしくなったわ
946: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/05(水) 10:11:22.17
>>938
別に凄くないぞ
それしかやってこないって前提でそこ見てるだけだから
別に凄くないぞ
それしかやってこないって前提でそこ見てるだけだから
728: 名無しさん@サムライスピリッツ 2019/06/04(火) 15:30:00.41
ジャスガは現状のままだと、意識して狙う場面はシャルロットのトライスラッシュ連発とかに対して削り無効化しつつゲージ溜める程度に限られそうだな
逆にそういうものと考えれば悪いシステムではないと思う
トライスラッシュ連発も安易な割にキャラによっては相当きついし、せめて怒って反撃のリターン増やせるのは良いことだ
下手に硬直弄ると嫌な予感しかしないし、多少空気なくらいで良い
逆にそういうものと考えれば悪いシステムではないと思う
トライスラッシュ連発も安易な割にキャラによっては相当きついし、せめて怒って反撃のリターン増やせるのは良いことだ
下手に硬直弄ると嫌な予感しかしないし、多少空気なくらいで良い
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1559474528/0-
この記事へのコメント