1: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:40:44.111
ガチ系難しすぎない?
2: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:41:06.782
ガチヤグラ今やってるけど10回やって一回勝てるかどうかだわ
3: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:41:17.472
慣れるまではひたすら塗っとけ
5: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:43:08.126
まず認識を改めるとしたら
相手を倒してカウントを進めるゲームって事だ
カウントを取るための行動は相手を倒してからだよ
相手を倒してカウントを進めるゲームって事だ
カウントを取るための行動は相手を倒してからだよ
6: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:45:15.477
画面上を見ると味方と相手が何人生きてるかわかる
相手が3人落ちてたらカウントを進めに行くといい
索敵とキルに自信があれば残りの一人を倒しに行くのも効果的
相手が3人落ちてたらカウントを進めに行くといい
索敵とキルに自信があれば残りの一人を倒しに行くのも効果的
7: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:48:02.617
>>
キルも取れないしカウントも進められない
ヤグラの上に乗ってたらどこかから撃たれて死ぬし対面でも先に見つけなきゃ勝てない
キルも取れないしカウントも進められない
ヤグラの上に乗ってたらどこかから撃たれて死ぬし対面でも先に見つけなきゃ勝てない
8: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:48:17.670
なわばりなら勝てるから良くね
10: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:51:10.972
>>8
ナワバリも勝てないよまずキルが取れない
ナワバリも勝てないよまずキルが取れない
9: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:49:11.054
・マップ見ろ
・上のイカランプは余裕ある限り見ろ
・ルール関与しろ
これでSまで行ける
・上のイカランプは余裕ある限り見ろ
・ルール関与しろ
これでSまで行ける
11: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:52:14.705
>>9
マップを見て何を理解すればいいの?
イカランプは敵のチームが死んでるかそうでないかわかるんだよね?それでどう動けばいい?
ルール関与ってのはルールに沿った動きをしろってことだよね?
マップを見て何を理解すればいいの?
イカランプは敵のチームが死んでるかそうでないかわかるんだよね?それでどう動けばいい?
ルール関与ってのはルールに沿った動きをしろってことだよね?
15: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:56:02.213
>>11
大体の塗り範囲でいい、死ぬ前と死んだ後見比べても大体の敵の位置は予想できるしヒト状態だと映るし
低レート帯はビーコンとか絶対見てないからマップ見る癖付けるだけでビーコン増殖防げる
イカランプは人数有利なら押して不利なら防衛を基本的に考えるといい
大体の塗り範囲でいい、死ぬ前と死んだ後見比べても大体の敵の位置は予想できるしヒト状態だと映るし
低レート帯はビーコンとか絶対見てないからマップ見る癖付けるだけでビーコン増殖防げる
イカランプは人数有利なら押して不利なら防衛を基本的に考えるといい
12: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:53:13.096
あとジャイロが本当に使いにくい
敵に焦点が向く前に敵に殺されてしまう
これジャイロと右スティックの両方で視点移動させるんだよね?難しすぎない?
敵に焦点が向く前に敵に殺されてしまう
これジャイロと右スティックの両方で視点移動させるんだよね?難しすぎない?
13: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:53:47.897
撃ち合いの基礎は、なんだろう
相手より射程が短いときは正面から距離を詰めると死ぬから
避けたりどうにか裏を取ったりしなきゃいけない
相手より射程が短いときは正面から距離を詰めると死ぬから
避けたりどうにか裏を取ったりしなきゃいけない
14: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:55:54.162
そんなに勝てないなら他人のプレイ動画を見た方が強くなるかもな
16: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:56:35.249
エイムや操作は慣れてくると思うよ
少し上級なテクニックだけど照準をキッチリ合わせるより少し上に撃つとすこしだけ射程が伸びる
あと弾速の概念があって、相手に着弾するまでに時間差があるから、弾速の遅い武器は相手の少し先を狙う必要がある(偏差撃ち)
少し上級なテクニックだけど照準をキッチリ合わせるより少し上に撃つとすこしだけ射程が伸びる
あと弾速の概念があって、相手に着弾するまでに時間差があるから、弾速の遅い武器は相手の少し先を狙う必要がある(偏差撃ち)
18: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:04:04.757
>>16
スプラシューターコラボを使ってるんだけど凸して対面でバケツ系のすげぇ射程の長いやつに負けたりあとスーパー着地って強すぎない?あれがかわせない
全然勝てねぇや
なんか対面性能の高い武器ある?
スプラシューターコラボを使ってるんだけど凸して対面でバケツ系のすげぇ射程の長いやつに負けたりあとスーパー着地って強すぎない?あれがかわせない
全然勝てねぇや
なんか対面性能の高い武器ある?
21: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:07:01.360
>>18
スシコラでいいぞ
ただ自分より射程長い相手に突っ込んだらそらやられるわな
スシコラでいいぞ
ただ自分より射程長い相手に突っ込んだらそらやられるわな
23: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:13:18.440
>>21
対面は何が一番強いんだ?
対面は何が一番強いんだ?
17: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 22:57:56.688
ヴァリアブルローラー使ったらすぐA+まではいけた
20: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:05:26.656
ちなみにまだレベル10
22: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:07:19.316
対面勝ちたいならヒッセンとかいいかも
楽にランク上げたいだけならヴァリアブルで塗ってマルミサ吐きまくってルール関与しまくる
楽にランク上げたいだけならヴァリアブルで塗ってマルミサ吐きまくってルール関与しまくる
25: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:13:48.997
>>22
ヒッセン練習してみようかな
ヒッセン練習してみようかな
26: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:21:07.738
ガチマ勝ちたいなら対面気にするよりカウントどうやって稼げるか考えた方がいいわ
27: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:24:09.464
>>26
なるほどルール関与ってやつもいまいち理解できてないんだ
なるほどルール関与ってやつもいまいち理解できてないんだ
28: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:27:40.562
人数で有利になったら即ルール関与
31: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:29:58.730
>>28
ルール関与って具体的になんなんだ?
ルール関与って具体的になんなんだ?
33: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:31:41.297
>>31
カウント稼ぐことだよ
エリア取る
ホコ運ぶ
ヤグラ乗る
アサリをゴールに入れる
カウント稼ぐことだよ
エリア取る
ホコ運ぶ
ヤグラ乗る
アサリをゴールに入れる
35: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:38:51.667
>>33
なるほど
なるほど
29: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:29:38.213
あと自分より射程の長いやつとどう戦えばいいのかも分からん
30: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:29:55.337
ルール関与ってのはカウント稼ぐことでしょう
エリアは取り合えず確保する
ホコはバリア割って敵の数が少ないならホコ持ってゴールに向かう
ヤグラは敵の数が少ないなら乗る
同じか多いなら敵がどこにいるのか潜伏とかして見つけて殺す
アサリは9個集めてゴールの近くに移動して味方にアサリ投げてもらう
ルール分からないならガチマッチの選択画面でルール確認したらいいよ
エリアは取り合えず確保する
ホコはバリア割って敵の数が少ないならホコ持ってゴールに向かう
ヤグラは敵の数が少ないなら乗る
同じか多いなら敵がどこにいるのか潜伏とかして見つけて殺す
アサリは9個集めてゴールの近くに移動して味方にアサリ投げてもらう
ルール分からないならガチマッチの選択画面でルール確認したらいいよ
32: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:30:58.918
あと敵とかなり接敵して自分の隣くらいにまで接近された時にジャイロで振り向けないんだけどそういう時どうしてる?
34: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:33:43.031
>>32
ジャイロの感度を上げる
敵の方向に左スティック倒して視点リセット(Y)とか
ジャイロの感度を上げる
敵の方向に左スティック倒して視点リセット(Y)とか
36: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:39:22.479
>>34
なんかYouTuberがいうにはジャイロ感度は低い方が安定するらしいんだけど高くても問題ないかね?
なんかYouTuberがいうにはジャイロ感度は低い方が安定するらしいんだけど高くても問題ないかね?
40: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:52:27.919
>>36
ジャイロの感度は低い方がより敵に当たりやすい
コントローラーを振って5センチ分当たるのと振って15センチ分当たるのとでは後者が当たりやすいって話
腕をそんなに振らないなら感度は少し高めにしてもいいと思う
ジャイロの感度は低い方がより敵に当たりやすい
コントローラーを振って5センチ分当たるのと振って15センチ分当たるのとでは後者が当たりやすいって話
腕をそんなに振らないなら感度は少し高めにしてもいいと思う
41: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:56:59.730
>>40
すまん頭が悪いので少し理解ができない
5センチ分当たるのと15センチ分当たるってのはどういう意味だ?
5センチの範囲の敵に当たるって意味か?
すまん頭が悪いので少し理解ができない
5センチ分当たるのと15センチ分当たるってのはどういう意味だ?
5センチの範囲の敵に当たるって意味か?
44: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 00:28:25.476
>>41
高感度だとエイムが動きすぎて当たりにくいって言いたかった
コントローラー振って敵に当たる幅が5センチと15センチだと後者が当てやすい
説明が下手ですまない
高感度だとエイムが動きすぎて当たりにくいって言いたかった
コントローラー振って敵に当たる幅が5センチと15センチだと後者が当てやすい
説明が下手ですまない
49: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 01:05:35.156
>>44
なるほど
高感度だと上手く当てられれば早く対応できて倒せるけど当てるのが難しいと
逆に低感度だと反応はゆっくりだけど当てやすいんだね
なるほど
高感度だと上手く当てられれば早く対応できて倒せるけど当てるのが難しいと
逆に低感度だと反応はゆっくりだけど当てやすいんだね
37: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:46:10.622
腕を動かして無理なく真後ろを振り向ける程度までジャイロ感度上げると視点はだいたいなんとかなる
38: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:46:58.462
勝てるようになるまでやれば勝てる
42: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/16(土) 23:57:39.080
武器何使ってるの?
43: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 00:05:24.855
>>42
スシコラ
スシコラ
45: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 00:55:01.128
マップ見ろ
ひとりで突っ込むな
ひとりで突っ込むな
48: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 01:04:43.406
>>45
味方の後ろについていけばいいの?
味方の後ろについていけばいいの?
46: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 00:56:25.733
S+までは割と簡単
47: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 01:04:28.531
>>46
c -で全く勝てない
c -で全く勝てない
50: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/10/17(日) 01:14:28.713
C-はルールとステージ把握してないのと操作慣れてねーんだよ
上手い人のプレイ動画見るかサーモンランでもやってろ
上手い人のプレイ動画見るかサーモンランでもやってろ
この記事へのコメント